ガンダム教習所
| お問い合わせ| サイトマップ| ホーム |  
Home (News, Column) 学校案内 一般教習 特別教習 免許試験 ガンダムリンク

Gundam Weblog

2005年07月12日

ガンダムファッション

劇場版機動戦士Zガンダム公開記念キャンペーン -キャンペーン対象商品-
いつの間にかいろんなガンダムファッションが出てるもんですねぇ。エゥーゴジャージとか微妙すぎて面白い。

2005年06月28日

ファミマ・ドット・コム:ガンダムグッズ

ファミマ・ドット・コムがガンダムグッズの販売を始めたようです。

ガンダムクロック
3Dクロック Type-CharやType-ZIONなど。価格も通常の3倍という気がしないでもないですね。3Dシースルークロックはオリジナルアラーム音が素敵かもしれません。

ジッポー&Tシャツ
ザクジッポーは赤、シルバー、グリーンの3色。グリーンは緑過ぎるのが惜しいです。やはり赤がオススメ。

2005年03月27日

月に繭地には果実

月に繭地には果実―From called “〓”Gundam
ターンAガンダムを題材とした福井晴敏さんの小説『月に繭 地には果実』の愛蔵版が発売されました。アニメ版とは一線を画すSF小説ですので、アニメを見た人も「もう一つのターンA」として楽しむことができます。

---------
かつて、地球を壊滅寸前まで追い込んでしまった人類。一部の者は月に逃れて地球の再生を待ち、残った人々はおぞましい滅亡の記憶を封印した。それから2000年の時を経て、月の民は地球帰還作戦を発動。決行に先駆け、地球に送り込まれた「献体」の中に、ひとりの少年がいた……。

「ローレライ」「戦国自衛隊1549」「亡国のイージス」3作の映画原作で日本中を席巻する福井晴敏が描いた伝説のSF大河ロマン。著者自身のプロデュースによる愛蔵版として、今、鮮やかに甦る!
装画 安田 朗

3月27日発売 定価2000円+税 幻冬舎

参考:Amazon.co.jp月に繭 地には果実〈上〉月に繭 地には果実〈中〉月に繭 地には果実〈下〉

2004年11月21日

ジオン軍モデルのバッグ

MSM-03 GOGG TYPE HIP BAG
ゴッグをモチーフにした大型ヒップバッグです。「ゴッグの名に恥じない、武骨なカラーとスタイル」とか書いてあると、ゴッグがものすごい高性能モビルスーツに思えてきます。
それはさておき、どうせこの色ならアッガイをモチーフにしたって言った方が売れそうです。

MSM-07 Z'GOK TYPE HIP RUCK
ズゴックをモチーフにしたヒップリュックです。収納部分を展開する事で簡易デイパックに変形する仕様となっており、なかなか高性能です。
それはさておき、どうせこの色ならグフをモチーフにしたって言った方が売れそうです。

MS-05 ZAKU TYPE 3WAY BAG
旧ザクをモチーフにした3WAYバッグです。「手で持つ」「肩から下げる」「背負う」という3通りの方法で身につけられます。

MS-06F ZAKU TYPE BACK PACK
ザクをモチーフにした大型バックパックです。収納たっぷりですので、何かと詰め込むものがある人はこちら。
気がついたら16800円もするのかぁ。どのバックも半額くらいが妥当だと思うんだけどなぁ。

2004年11月15日

MS大図鑑 宇宙世紀ボックス

MS大図鑑 宇宙世紀ボックス
1989年~1993年に刊行されたバンダイの「エンターテインメント・バイブル」シリーズが、内容はそのままに新パッケージで復刻しました。特典として、新刊2冊とオリジナル限定フィギュアも付いています。
このシリーズのシブい表紙が結構好きだったんですが、かっこよく装丁されているみたいですね。本の中身は素晴らしいんだけど、週刊ファクトファイルも買っているし、買おうかどうか迷うところです。

2004年11月09日

ガンダムペンダント登場

ガンダムSEED ザフト軍制服
主人公も着用している「ザフト軍制服(赤)」が登場。 「クリスマスプレゼント、または今年1年がんばった自分へのご褒美に是非いかがですか!?」だそうですが、私は絶対こっちがいいです。 ちなみに11月14日(日)受付締め切りです。

ジオンマークレリーフペンダント
「憧れの「ジオンマーク」をモチーフにした「ザビ家」の荘厳な雰囲気漂うペンダント」という微妙なコメントが気になりますが、こちらはクリスマスプレゼントとしてもお勧めです。

ハロペンダント
ハロをモチーフとしたペンダントの登場しました。企画としてはいいと思うのですが、イラストが安っぽいのでとりあえず試作品を作ってから予約を受け付けつけたほうが…

2004年10月27日

ガンダムネクタイ登場

「機動戦士ガンダム」より、大人のオシャレを演出する高品質(100%シルク素材)ネクタイが登場です。



ネクタイI 「シャアエンブレム」

ガンダマーでもあまり馴染みのないシャアエンブレム。知っている人だけがニヤリとでき、実用性もあるワインレッドが素敵です。



ネクタイH 「ジオン軍マーク」

誰もが知っているジオンマークのおかげで初対面の人との話題性もバッチリ。落ち着きのあるグリーンも好印象です。



ネクタイG 「連邦軍マーク」

連邦派のあなたはこちら。ブルーがとってもさわやかです。



ネクタイF 「ハロ」

一見派手で場所を選ぶ感じですが、職場でつければOLの人気もうなぎのぼり。ハロの表情が微妙な感じに見えるのも気のせいです。



ネクタイE 「シャア専用ザク-2」

モノグラム風のデザインが高級感を演出します。シャアザクのシルエットが分かりにくいところが惜しまれます。



ネクタイD 「ザク」

ジオンの精神が伝わってくるようなネクタイです。とても格好よくオススメの一品です。



ネクタイC 「RX-78-2」

ガンダムの横顔がイマイチですが、それを形式番号の大きさが補っています。



ネクタイB 「シャア専用ザク-1」

シャアザクの赤いシルエットはガンダマーなら誰でも気づくはずです。でも、ザクを知らない人には変な柄と思われても仕方ありません。



ネクタイA 「ガンダム」

普通にガンダムです。誰が見ても分かります。これはこれで堂々としていていいのではないでしょうか?

過去の記事

ガンダム新作Tシャツ (2004年10月12日)

ネタがなくなりかけているガンダムTシャツですが、今回も頑張って新作Tシャツ作った...

少し気になるガンダムグッズ (2004年10月10日)

機動戦士Zガンダム ヘッドディスプレイ 作りは大変よくて大きさや価格も納得するん...

少し気になるガンダムグッズ (2004年10月04日)

機動戦士Zガンダム デイリーカレンダー2005 シルバー 「サンライズ公式設定に...

 

スポンサード リンク


Copyright(C) 2004. Aeu, eWeb, html, JS, CSS, Tech, GTS. All rights reserved. - Home -