ガンダム教習所
| お問い合わせ| サイトマップ| ホーム |  
Home (News, Column) 学校案内 一般教習 特別教習 免許試験 ガンダムリンク

Gundam Weblog

2004年09月28日

ガンダムファクトファイル No.1

No.1 2004/10/5.12合併号
メカニックファイル
ガンダム/ハイゴッグ/アーガマ

最初にハイゴッグを持ってくるとは…。

パーソナルファイル
シャア・アズナブル/アムロ・レイ/ララァ・スン

シャアとアムロはストーリー前編までの紹介ですので次にも期待です。アムロから見たフラウとハヤトが「近所の知り合い」になっているのが切ないです。

MS運用理論
MS開発史(1):モビルスーツ誕生

MS-01の復元予想図など。ザクIはMS-05ですが、MS-01もちゃんとザク顔をしてたようで。

宇宙世紀年表
U.C.0001~0079:宇宙世紀の始まり

サイド7でガンダムとザクが先頭するまでの年表。せっかくだから宇宙世紀以前の年表も欲しかった。

歴史フォーカス
一年戦争以前:サイド3独立宣言

独立宣言に至る経緯とその影響。ここら辺の知識を持ってこそガンダマーって感じです。
ジオン・ダイクンの横にいるデギンに爆笑。14才のギレンはやっぱり眉毛なし。

宇宙世紀ガイド
宇宙世紀の地理:スペースコロニー(U.C.0001~0078)

なんか物理に詳しくなったようなならないような。

広がり続ける世界
キラ・ヤマト/最初のコーディネイター ジョージ・グレン

SEED関連。ガンダムファクトファイルが50号くらいの時はデスティニー終わってるかな。

ガンダム用語辞典
【アーガマ】~【アウドムラのナビゲーター】

「アーガマの下仕官」「アウドムラのパイロット」など、いらないと思うところも網羅しているのが素敵。

スポンサード リンク


 

Copyright(C) 2004. Aeu, eWeb, html, JS, CSS, Tech, GTS. All rights reserved. - Home -