ガンダム教習所
| お問い合わせ| サイトマップ| ホーム |  
Home (News, Column) 学校案内 一般教習 特別教習 免許試験 ガンダムリンク

Gundam Weblog

2004年09月23日

ガンダムコラム 今日は何の日?

不動産の日と私
秋は不動産取引が活発になる時期であることと、「ふ(2)どう(十)さん(3)」の語呂合せで、今日は不動産の日です。全国宅地建物取引業協会連合会が1984年に制定しました。なんかわざと名前を長くしているような会で嫌になりますね。

さて、多くの人口が宇宙移民しているガンダム界ですが、もちろんスペースコロニー内の住居は不動産として扱われているでしょう。
移民の際は、「サイド7、危険地帯につき格安!」などいう新聞広告や、「平和とカムランを求めるならサイド6へ」というようなテレビCMが放送されていたはずです。
マンションのように、分譲コロニーや賃貸コロニーあって、オーナーが余った土地に頭を悩ませていたりするんでしょうね。

ところで、現在の技術では、宇宙に物を運ぶためには1kgあたり100~200万円のコストがかかると言われます。もちろんガンダムは未来の話ですので、コストはかなり低くなっていると思いますが、多くの人間が移民するわけですので、必要最低限の荷物しか持っていけないでしょう。タンスなんかを必死でかかえて行ってもシャトルに乗れるわけがありません。

ガンダマーな皆さんは、もし自分が宇宙移民する立場になった時に、何を持っていきますか?
赤いシャツですか? マスクですか? 若さゆえの過ちですか? 母になってくれたかもしれない女性ですか?

とりあえず、ガンダム免許証だけは忘れずに持っていきましょうね。

スポンサード リンク


 

Copyright(C) 2004. Aeu, eWeb, html, JS, CSS, Tech, GTS. All rights reserved. - Home -