ガンダム教習所
| お問い合わせ| サイトマップ| ホーム |  
Home (News, Column) 学校案内 一般教習 特別教習 免許試験 ガンダムリンク

Gundam Weblog

2004年09月25日

ガンダムコラム 今日は何の日?

藤ノ木古墳記念日と私
1985年の今日、奈良県斑鳩町の藤ノ木古墳の石室等が発堀されました。というわけで今日は藤ノ木古墳記念日です。

さて、ガンダム界では何やらキリスト教系っぽいお墓が多いように思われますので、土葬が多いように思われます。まぁ、宇宙空間に生活している以上、宇宙葬はかなり嫌でしょうし、人口の海で海洋葬というのも微妙ですね。
土葬といっても、狭いコロニー内に墓地をたくさん造るわけにはいかないので、どこかのサイドの外れに共同墓地コロニーなんかがあるのかもしれません。

ところで、SEED効果もあって増え続けているガンダマーですが、もちろん彼らにも死期は訪れます。
そうです。その時に必要となるのがガンダム葬です。
ガルマプラン、シャアプランなどのキャラクターの数だけプランがあります。

例えば、ガルマプランでは遺族に大規模な演説を行う舞台が用意されます。遺族はそこで故人が死んだ無念を声高に演説しなければなりません。
途中、かならず「○○は死んだ! 何故だ!?」というフレーズを含む必要があり、もちろん、その後すかさずお約束の突っ込みが入るわけです。

また、シャアプランでは赤色の葬儀場で通常の3倍のスピードのお経。もちろん、お坊さんを始め遺族、参拝客はマスク着用の義務となります。

葬儀社さん、需要はある気がするのですがどうでしょう?

スポンサード リンク


 

Copyright(C) 2004. Aeu, eWeb, html, JS, CSS, Tech, GTS. All rights reserved. - Home -