ガンダム教習所
| お問い合わせ| サイトマップ| ホーム |  
Home (News, Column) 学校案内 一般教習 特別教習 免許試験 ガンダムリンク

Gundam Weblog

2004年10月22日

ガンダムファクトファイル No.4

No.4 2004/11/2
メカニックファイル
ドム/ズゴックE/ガウ

表紙のドムがやたらカッコよく見えます。ドムがホバー走行することは有名ですが、アレは障害物を避けるため地面スレスレでなく数mも浮いているそうです。62t以上のMSを持ち上げてるんですから、かなり燃料代がかかりそうですね。

パーソナルファイル
黒い三連星/マチルダ・アジャン/エルピー・プル

黒い三連星はガイア・オルテガ・マッシュの3人セットで紹介。
ですが、裏面に載っているアニメのカットはガイアのものばかり。登場回数を調べると、
ガイア:8回
オルテガ:2回
マッシュ:0回
あんまりです。マッシュにもっと光を。
今回はプルが登場。ZZの雰囲気はやっぱり何か違います。

宇宙世紀ガイド
宇宙世紀ルポ:シドニーを訪ねて

一年戦争開始時、シドニーに落ちたコロニーのお話です。

宇宙世紀年表
U.C.0079:ジャブロー攻防戦

08小隊の出来事が半分くらい占めてます。ミハルやウッディ大尉など泣ける話も。

歴史フォーカス
一年戦争:大気圏突入

燃え尽きるザクが悲しすぎます。

宇宙世紀ガイド
MS武装解説(1):携帯火器(実弾編)

実弾系武器をたくさん紹介。ビーム兵器にはない魅力がありますね。

広がり続ける世界
アスラン・ザラ/ウイングガンダム

SEED DESTINYでも活躍な予感のアスラン。クワトロ大尉っぽい役回りになるのかなぁ。さっそく本名バレてたし。

ガンダム用語辞典
【アプサラス鉱山基地】~【アメリア】

「アポリーの同志たち」「アムロ邸のメイド」「アムロの監視員」「アムロの執事」。名前のない人物を紹介するのは大変です。

次回の表紙はνガンダム。ファーストガンダムの割合が少なくなりそうです。

スポンサード リンク


 

Copyright(C) 2004. Aeu, eWeb, html, JS, CSS, Tech, GTS. All rights reserved. - Home -