ガンダム教習所
| お問い合わせ| サイトマップ| ホーム |  
Home (News, Column) 学校案内 一般教習 特別教習 免許試験 ガンダムリンク

Gundam Weblog

2004年10月16日

SEED DESTINY PHASE-02 戦いを呼ぶもの

あらすじ
アーモリー1は、連合軍の突然の襲撃に混乱に陥った。連合軍に奪われ起動する3機のガンダム。カガリを連れ、混乱を逃れようとしたアスランはザク・ウォーリアに乗り込むが、ステラのガイアガンダムに行く手を遮られる。そこへ姿を現すシンのインパルスガンダム。レイのザク・ファントム、ルナマリアのザク・ウォーリアも駆けつけるが、圧倒的な力を見せる3機のガンダムはアーモリー1からの脱出を試みる。一方、宇宙では連合軍戦艦ガーティー・ルーが戦端を開く……!!

話の流れ
・インパルスと奪われたガンダム3機の戦闘
・コロニーの外で仮面の人がザフト軍を攻撃
・アスランのザク半壊してカガリが怪我
・インパルスにザフトのザク2機が加勢
・奪われたガンダム3機が逃げようとする
・ザフトの金髪がニュータイプばりにおでこが光る
・インパルスがフォースインパルスに換装
・ミネルバ発進
・仮面の人MAで出撃
・カガリ、うっかりアスランと呼んでしまう

感想
今回は戦艦やらザコモビルスーツやら撃墜されまくりで凄い犠牲者が出ました。ガンダム同士であれだけ戦闘して、さらにコロニーの外壁を壊しているくらいだから、どれだけの人が巻き添えになったのやら…。
しかし今日の注目は仮面の人。クルーゼっぽいとか思っていたら、声は死んだはずのフラガさんです。しかも、ザフトの金髪の人がニュータイプっぽく反応しているし、これは今後の期待大です。

戦闘シーンが満載だった2話ですが、派手なのはイイんでしょうが、緊迫感がないというか重みがないというか。まぁこう感じるのは世代の違いということで。

それにしてもDESTINYは変形できるMSが多いですね。ガイアガンダムがゾイドっぽく変形しますが、お子様向けの安価なプラモで見事に再現できるか不安です。

公式サイト
GUNDAM SEED DESTINY WEB

スポンサード リンク


 

Copyright(C) 2004. Aeu, eWeb, html, JS, CSS, Tech, GTS. All rights reserved. - Home -