ガンダム教習所
| お問い合わせ| サイトマップ| ホーム |  
Home (News, Column) 学校案内 一般教習 特別教習 免許試験 ガンダムリンク

Gundam Weblog

2004年10月30日

SEED DESTINY PHASE-03 予兆の砲火

あらすじ
ネオのエグザスが、シンのインパルスに襲いかかった。反応できずうろたえるシンを庇い被弾しながら、レイが叱咤する。「ボーッとしてたらただの的だ!」一方、進水式前に思いもかけない初陣となったミネルバは、インパルスの援護に出撃。タリア艦長は3機のガンダムの奪回を計り、敵母艦・ガーティルーを討つ判断を下す。戦艦同士の激しい戦闘の轟音が響くミネルバ艦内には、難を逃れ、事態に困惑するアスランとカガリがいた……。

話の流れ
・仮面の人のMAと主人公たちとの戦い
・おでこが光ったりビット使ったりと相変わらずのニュータイプぶり
・それぞれ撤退し、戦艦の追いかけっこ
・カガリ、艦内を案内される
・シンがカガリに突っ掛かる
・インパルス発進&合体
・アスランの正体バレバレ

感想
出番がやたらと少ない主人公。未だにどんなキャラなのか全くつかめてないのに、これ以上放置しとくとアスランとかに人気もっていかれそうです。
それに比べ仮面の人は絶好調。議長よりシャアっぽい。
アスランの正体が早速バレてましたが、アスランって「ザラ議長の息子」「歌姫ラクスの元婚約者」「ザフトの元エースパイロット」という肩書きがあるくらいですから、ザフトではものすごい有名人だったはずです。クワトロ大尉より正体バレて当然ですよね。
あと、インパルスは毎回あんな感じで合体しないと気がすまないのかなぁ。ポーズとかキメッちゃって。

公式サイト
GUNDAM SEED DESTINY WEB

スポンサード リンク


 

Copyright(C) 2004. Aeu, eWeb, html, JS, CSS, Tech, GTS. All rights reserved. - Home -