ガンダム教習所
| お問い合わせ| サイトマップ| ホーム |  
Home (News, Column) 学校案内 一般教習 特別教習 免許試験 ガンダムリンク

Gundam Weblog

2004年11月04日

ガンダムファクトファイル No.6

No.6 2004/11/16
メカニックファイル
シャア専用ズゴック/量産型ガンタンク/ガンペリー/ミデア

表紙は少しカッコよく描かれすぎじゃないかと思うくらいの素敵なシャアズゴック。水陸両用MSはのっぺりしたかわいさが魅力なので、アッガイとかはカッコよくしすぎないで欲しいです。
ガンペリー/ミデアはセットで紹介。ミハルとマチルダさんが思い出される輸送機です。未だにガンペリーの予備のミサイル発射装置があんな場所にあったことに納得がいきません。

パーソナルファイル
ブライト・ノア/ガルマ・ザビ/クェス・パラヤ

不器用で苦労人な19才。今振り返ってみてもホントに苦労人ですねぇ。
ガルマの乗っていたドップが茶色だったために、ガルマのパーソナルカラーがいつの間にか茶色に。ガルマはホントに茶色が好きだったんでしょうか!?

宇宙世紀ガイド
宇宙世紀ルポ:歴史を動かした名演説(1)

ギレンのガルマ国葬、ソーラ・レイ発射後の演説、デラーズの宣戦布告演説、ワイアット大将のコンペイトウ観艦式の演説が載ってます。
あと、おまけでバーニィからアルへの別れの言葉も。泣けます。

宇宙世紀年表
U.C.0079:ソロモン攻略戦開始

テキサスコロニーでの戦闘からソーラ・システムを展開するまで。
見所はマ・クベくらいです。

歴史フォーカス
一年戦争:ガルマ・ザビ国葬

ガルマの国葬がそれぞれの勢力に与えた影響など。全ては「坊やだからさ」の一言で片づきました。

MS運用理論
MS開発史(8):統合整備計画

MS生産の効率を高めるため、生産ラインや規格を統一しようという話。
自動車業界もこんな感じなのかなぁ。

広がり続ける世界
ドモン・カッシュ/シャイニングガンダム

ドモンとシャイニングはやっぱり熱い! 次は∀のロランです。

ガンダム用語辞典
【アルビオン】~【アンダーフック】

「アルビオン」「アルファ・A・ベイト」「アルフレッド・イズルハ」「アレキサンドリア」「アレックス」以外はマイナーな単語ばかり。
次でようやく「ア行」が終わります。

次回はシロッコとメッサーラ。あの髪型の秘密が分かるといいなぁ。

スポンサード リンク


 

Copyright(C) 2004. Aeu, eWeb, html, JS, CSS, Tech, GTS. All rights reserved. - Home -