ガンダム教習所
| お問い合わせ| サイトマップ| ホーム |  
Home (News, Column) 学校案内 一般教習 特別教習 免許試験 ガンダムリンク

Gundam Weblog

2004年11月18日

ガンダムファクトファイル No.8

No.8 2004/11/30
メカニックファイル
リック・ディアス/リック・ドム II/νガンダム

コードネームが「γガンダム」なのに、旧公国系技師が設計したためにドムっぽくなってしまったリック・ディアス。「ディアス」は、喜望峰を発見したバーソロミュー・ディアスから名付けられたとされ、本来の形式番号はMSA-099だったけど連邦の監視を逃れるためにRMS-099にしたらしいです。
νガンダムは今回は後編です。νガンダムのフィンファンネルを使ったIフィールドはアムロだから出来た、ということで。

パーソナルファイル
クワトロ・バジーナ/クェス・パラヤを巡る人々/戦争博物館の学芸員たち

クワトロ大尉前編。後編は百式とセットでの紹介を希望です。
クェス・パラヤを巡る人々ではクリスチーナを大きく紹介しています。クリスチーナとその仲間たちはニュータイプになるべくインドで修行してたのですが、どんな修行なのか気になります。ヨガとかならヤだなぁ。
戦争博物館の学芸員たちってF91の事でした。Zのハヤトが出てくるかと思ってました。

MS運用理論
MSガイド(5):エースパイロットのMS

機体のカラーリングなど。衝撃!金色のMS百式も。

宇宙世紀年表
U.C.0079:クリスマス作戦

涙なしでは語れない0080の出来事です。

歴史フォーカス
一年戦争:オデッサ作戦(ジオン公国軍)

前回の連邦サイドに続き、今回はジオンサイドです。
ジオン公国軍の編成や兵器、簡易年表など。

宇宙世紀ガイド
宇宙世紀の軍事拠点:ア・バオア・クー

ジオン軍の最終防衛拠点となる宇宙要塞を4ページもかけて詳しく解説してあります。

広がり続ける世界
歴史フォーカス:ガンダムファイトの成立/ウルベ・イシカワ

ガンダムファイトが最も紳士的な戦争とか言われても…。

ガンダム用語辞典
【一年戦争】~【ヴァルキューレ】

今回の見所は茨の園とヴァルヴァロくらいです。
まさかガンダム用語辞典で「イルカ」という項目を2つも見るとは思いませんでした。

次回は火曜が祝日のため月曜に発売です。
ガンキャノンとカイとミハルですよ。

スポンサード リンク


 

Copyright(C) 2004. Aeu, eWeb, html, JS, CSS, Tech, GTS. All rights reserved. - Home -