Gundam Weblog
2004年11月20日
SEED DESTINY PHASE-06 世界の終わる時
あらすじ
イザーク率いるジュール隊がユニウスセブンを破砕するために出撃、アスランもそれを支援するべく、ザクウォーリアで出撃する。テロリストの激しい反撃に作業は難航、さらにカオス、ガイア、アビスが現れ、戦火は一気に拡大、混乱を極める。シン、ルナマリアが応戦する一方、アスランはイザークの元へ向かうが、砲火はアスランにも及び、作業に専念することが出来ないでいた。刻一刻と地球に危険が迫ってゆく中、タリアが下した決断とは……。
話の流れ
・イザーク出撃、テロリストとの戦闘
・カオス・ガイア・アビスが出現
・主人公たちもジュール隊に加勢
・地球でユニウスセブンが落ちると言うニュースが流れる
・キラとラクスが登場。
・ユニウスセブンが2つに割れる
・シン、イザークの戦いぶりを見てぼーぜん。
・カオス・ガイア・アビス退却
・アスラン、最後までユニウスに爆薬を仕掛けようとする
・シンとアスランが敵と戦闘中に大気圏突入開始
感想
今回は戦闘シーンが盛りだくさんで、アスランとイザークの強さが目立ちました。さすが歴戦のつわものは違います。
一方、苦戦中の赤ザクは、ガイアをライバル視してるっぽいですが、今回はやられてしまいました。赤ザクは動きがモビルファイターっぽい気も。
前作の主人公のキラとラクスが登場しました。ラクスの格好が相変わらずなのはいいのですが、今後のキラに注目です。本当は第一線で活躍して欲しいのですが、シンとアスランがいるためZのアムロっぽくなる予感です。
いよいよ次回から地上編が始まります。ガイアが地上を走り回ったり、アビスが水中を泳ぎまわったりするわけでしょうね。
あと、今回は映像の使いまわしが気になりました。戦闘シーンばかりだと作画さんも大変だと思いますが、もう少し頑張って欲しいです。
公式サイト
GUNDAM SEED DESTINY WEB