ガンダム教習所
| お問い合わせ| サイトマップ| ホーム |  
Home (News, Column) 学校案内 一般教習 特別教習 免許試験 ガンダムリンク

Gundam Weblog

2004年12月02日

ガンダムファクトファイル No.10

No.10 2004/12/14
メカニックファイル
ガンダム試作1号機/ザクII F2型/グフ

記念号はやはりガンダムでってことでしょうか? 1号機はやはりフルバーニアンの方がカッコいいですね。
ザクII F2型は0083に出てきた機体です。武装も一年戦争時と大差なく安心して見れます。
グフは後編で武器の紹介です。ヒート・ロッドが満載です。ものすごく巻きついてます。

パーソナルファイル
コウ・ウラキ/ランバ・ラル隊/アナハイム・エレクトロニクス社の技術者たち

コウは前編というだけあってサワヤカな表情が多いですが、後編は濃い顔を期待してます。
ランバ・ラル隊は、クランプ、コズン、ゼイガン、タチ、アコースを紹介。何とかみんな知ってました。

宇宙世紀ガイド
宇宙世紀の軍事拠点:ルナツー

ルナツーの歴史、施設など。
なんだかんだ書いてありますが、みなさんもルナツーと聞いて一番初めに連想するのはワッケインですよね。

宇宙世紀年表
U.C.0079:ア・バオア・クーの激闘

ソーラ・レイ発射からキシリアのギレン射殺まで。
「あえて言おう、カスであると!」「圧倒的じゃないか我が軍は」ギレンがいっぱいです。見納めです。

歴史フォーカス
一年戦争:ジャブロー攻防戦(地球連邦軍)

連邦軍側の簡易年表や編成、戦力など。
挿絵のジムが微妙に素敵。

MS運用理論
MS戦術解説(13):コロニー内戦闘

進入→偵察→発見→戦闘→脱出を解説。
あと、代表的なコロニー内戦闘の紹介。

広がり続ける世界
ムウ・ラ・フラガ/メビウスゼロ

ニュータイプばりにおでこが光る人ですね。

ガンダム用語辞典
【ヴェサリウス】~【宇宙戦用MS】

「ウォン・リー」に殴られるカミーユと隣にいるハロが素敵です。
「ウォルターガンダム」と「ウォン・ユンファ」もいい感じです。
「後ろ姿がクリスに似た娘」って項目は微妙すぎます。

次回はガンダム2号機サイサリスとガトー。
11号と同時に専用バインダー(デザインは創刊号に付いてきたものと同じ)2冊セットも発売です。
私はまだファイリングをしていないので買う予定はないのですが、正直デザインは変えて欲しいです。

スポンサード リンク


 

Copyright(C) 2004. Aeu, eWeb, html, JS, CSS, Tech, GTS. All rights reserved. - Home -