ガンダム教習所
| お問い合わせ| サイトマップ| ホーム |  
Home (News, Column) 学校案内 一般教習 特別教習 免許試験 ガンダムリンク

Gundam Weblog

2004年12月04日

SEED DESTINY PHASE-08 ジャンクション

あらすじ
ユニウスセブン破砕作業で疲弊したミネルバは、急遽オーブへ身を寄せることになった。ようやく自国に戻ることが出来たカガリは、オーブ首長たちにより連合がプラントとの開戦の気運だと聞かされ驚愕する。ユニウスセブンを落とそうとするサトー隊の映像が、何者かの手により全世界に流れてしまったのだ。プラントの人間が尽力してくれたことを必死に訴えるカガリだったが、オーブはどちらの側に立つものなのか考えろ、と現実を突きつけられてしまう。

話の流れ
・ミネルバ、オーブに到着
・砂漠の虎とマリュー艦長登場
・カガリ、会議でオーブと大西洋連邦が同盟したと聞く
・ミネルバの整備が行われる
・アスラン、ドライブ中にキラを発見
・ミネルバのクルーに上陸許可が出る
・アスラン、カガリに指輪を渡しプラントに出発
・シン、上陸して過去を思い出す
・シン、キラと会う

感想
今回はマリュー艦長と腕が復活してる虎さんが出てきました。虎はそれっきりで出てきた意味が全く分からないのですが、マリューさんはタリア艦長と意味深な会話。これは、今後お互い敵同士になるってことでしょうか?

大西洋連邦と同盟しちゃってオーブの運命も決まったようです。シン&アスランとキラが戦うという状況も十分ありえます。カガリはどんどんツライ立場になっていきますねぇ。

そのカガリに指輪を渡しちゃったアスラン。二人ともテレちゃって微笑ましいシーンのハズなのですが、別れ際に渡すという行為がどちらかが死ぬという伏線にも見えてしまうスレッガー中尉大好きな私です。

今回は全く戦闘シーンがなかったのですが、次回は思いっきり戦争してるみたいです。アスランがガンダムに乗る日も近い!?

公式サイト
GUNDAM SEED DESTINY WEB

スポンサード リンク


 

Copyright(C) 2004. Aeu, eWeb, html, JS, CSS, Tech, GTS. All rights reserved. - Home -