ガンダム教習所
| お問い合わせ| サイトマップ| ホーム |  
Home (News, Column) 学校案内 一般教習 特別教習 免許試験 ガンダムリンク

Gundam Weblog

2005年01月07日

ガンダムコラム 今日は何の日?

千円札の日と私
1950年の今日、初めて千円札が発行されました。というわけで今日は千円札の日です。

さて、今や夏目漱石に代わって野口英世が千円札になる時代になりました。というわけで、もうそろそろガンダムのキャラクターがお札になってもいいころではないでしょうか?

お札になる人物は、偽造防止のためにヒゲやシワが多いようなゴチャゴチャした顔がいいと言われます。
そんなお札にふさわしい人物こそ、我らがランバ・ラル大尉です。
老いを感じさせない適度なシワ、ドイツ人もビックリするほど美しいヒゲ、何事にも屈しないたくましさを感じさせる鼻、見るもの全てを魅了するまなざし。
まるでお札になるために生まれてきたような顔立ちです。


ラル様素敵。

野口英世の次の千円札はランバ・ラルに決まったようなものですね。5千円札はガンキャノン、1万円札はテム・レイを推薦しておきます。ティアンムやワッケインあたりもいいですね。
2000円札はジョブ・ジョンでいいや。

なんか、宇宙世紀0200年ごろのお札がアムロとかブライトとかだったらイヤだと思いました。

スポンサード リンク


 

Copyright(C) 2004. Aeu, eWeb, html, JS, CSS, Tech, GTS. All rights reserved. - Home -