ガンダム教習所
| お問い合わせ| サイトマップ| ホーム |  
Home (News, Column) 学校案内 一般教習 特別教習 免許試験 ガンダムリンク

Gundam Weblog

2005年01月31日

ガンダムファクトファイル

No.17 2005/2/8
メカニックファイル
V(ヴィクトリー)ガンダム/ゾック/ヘビーガン/G・キャノン

Vガンダムはよくブーツとかを武器にしていると思ったら、20機分のパーツが生産されていたんですね。
前後対象という斬新なデザインのゾック。コクピットはどんな感じになってるか気になります。陸での運用についてかなり酷評されているようで。
ジム、ジェガンの流れを組む量産型MSですが、これに乗ったビルギットがそこそこ活躍してたように性能は悪くなかったようです。併せてGキャノンも紹介してありますが、ガンキャノに比べ明らかにインパクト不足です。

パーソナルファイル
ウッソ・エヴィン/ビルギット・ピリヨ/U.C.0088の民間(ロイ/ルチーナ/セシリア/他)

ウッソは前編です。後編では「おかしいですよ、カテジナさん!」が見れることを期待します。
皮肉屋だけどやさしい性格のビルギット。私がF91で一番好きなキャラクターです。彼がバグにやられた時は衝撃でした。

MS運用理論
内部図解(6):メガ粒子砲

メガ粒子について詳しく書いてあるのですが、私の小さな脳みそでは理解できません。
ただ、ビームライフルもハイメガキャノンも全部メガ粒子砲ということです。

宇宙世紀年表
U.C.0083:ヴァル・ヴァロ強襲戦

ヴァルヴァロの修理からヴァルヴァロの撃破まで。
プラズマリーダーって使いどころがかなり限定されてますけどスゴイ武器です。

歴史フォーカス
デラーズ紛争後:ティターンズ誕生

カミーユ殴ったりブライトさん殴ったりティターンズって恐いですよね。

宇宙世紀ガイド
軍事ハードウェア:ティターンズの制服

制服のバリエーション、階級章、胸章、ノーマルスーツなど。
階級章は一般軍と変わらないデザインなんですが、胸章がジオンっぽいデザインに。
あと、バスクのカットが多すぎる…。ジャマイカンのカットは全くないというのに…。

広がり続ける世界
カトル・ラバーバ・ウィナー/ガンダムサンドロック

ガンダム用語辞典
【オールドタイプ】~【お肌の触れ合い通信】

オデッサ作戦関連の用語が多いです。
「オサリバン」は死んでるカットしか使ってもらえない…。

次回はザクII F型とシャアの部下たちです。ジーンが表紙に!

スポンサード リンク


 

Copyright(C) 2004. Aeu, eWeb, html, JS, CSS, Tech, GTS. All rights reserved. - Home -