ガンダム教習所
| お問い合わせ| サイトマップ| ホーム |  
Home (News, Column) 学校案内 一般教習 特別教習 免許試験 ガンダムリンク

Gundam Weblog

2005年01月31日

ガンダムコラム 今日は何の日?

生命保険の日と私
1881年7月に日本初の生命保険会社が設立され、翌年の今日、保険の受取人第一号が現れました。というわけで、今日は生命保険の日です。

さて、人口の半数が死亡したと言われる一年戦争時代では、常に人々は生命の危険にさらされていました。
つまり、誰しもが高額な生命保険をかけられていたに違いありません。

シャア少佐もクラウンに多額の生命保険をかけていたので、大気圏の摩擦熱で燃え尽きるクラウンに対し、「無駄死にではないぞ!」などと言ったのかもしれませんね。

クラウン「げ、減速できません。シャア少佐、助けてください!」

シャア「君はいい部下であったが、私の懐が寒いのがいけないのだよ。フフフフ、ハハハハハ」

クラウン「?! 謀ったな! シャア少佐!」

だったらイヤですね。
みなさんも、保険金殺人には十分にご注意下さい。

スポンサード リンク


 

Copyright(C) 2004. Aeu, eWeb, html, JS, CSS, Tech, GTS. All rights reserved. - Home -