ガンダム教習所
| お問い合わせ| サイトマップ| ホーム |  
Home (News, Column) 学校案内 一般教習 特別教習 免許試験 ガンダムリンク

Gundam Weblog

2005年01月09日

SEED DESTINY PHASE-13 よみがえる翼

あらすじ
ミネルバが連合艦隊を蹴散らし、オーブ海域から離脱した頃、ウトナ、ユウナらセイラン家に押し切られ、カガリの結婚が決まった。情勢不安の中、オーブに明るい話題をもたらさなければならない。ユウナにそう説得されるカガリだが、アスランにもらった指輪に迷いを残す。その夜、寝静まったキラ達の元へ、謎の部隊が襲撃がをかけた。バルドフェルド、マリューらに守られながら、子供達を避難させるキラとラクス。目的はなんと、ラクス・クライン!? 大切な人を守るために、キラは翼をよみがえらせる決意をする……!!

話の流れ
・シン、エース級の働きでみんなにチヤホヤ
・ユウナ、カガリに対して同盟条約締結時に結婚宣言
・虎、マリューにプラントへ一緒に行こうとお誘い
・特殊部隊がラクスを襲撃、マリューらに守られシェルターに避難
・特殊部隊、MSでシェルターを攻撃
・キラ、フリーダムで出撃しMSを一掃

感想
今回は謎の部隊がラクスを暗殺しようとするお話でしたが、それを察知し警告したのがハロですよ。そんなハロを作ったアスランすごすぎます。
コーディネーターの特殊部隊の方はナチュラルのマリューさんに遅れを取り、子供連れのラクスにまんまと逃げられ、目立つ色のMSを持ち出して派手に砲撃する始末。訓練を受けたコーディネーターとは思えない失態ぶり。
オーブは自国にMSが持ち込まれてる上に戦闘まで起こっているんですよ。何やってんでしょう?
そういえば、キラ達がお世話になってる屋敷の下に巨大なシェルター&MS整備場&フリーダムがあるっていう状況も良く分かりませんでした。ここらへんは設定資料集とか見れば解決?

今週のカガリに結婚を迫るユウナさん最高です。ある意味正しい女の口説き方ですね。
来週はついに結婚式です。結婚の報告を聞いたアスランがどんな顔をするか楽しみです。

公式サイト
GUNDAM SEED DESTINY WEB

スポンサード リンク


 

Copyright(C) 2004. Aeu, eWeb, html, JS, CSS, Tech, GTS. All rights reserved. - Home -