ガンダム教習所
| お問い合わせ| サイトマップ| ホーム |  
Home (News, Column) 学校案内 一般教習 特別教習 免許試験 ガンダムリンク

Gundam Weblog

2005年01月16日

SEED DESTINY PHASE-14 明日への出航

あらすじ
襲撃の夜が明け、キラたちが落ち着きを取り戻した頃、バルトフェルドによって暗殺部隊の正体がザフト軍であったことが明かされた。オーブを逃れようとした矢先の出来事に、一同に沈痛な空気が流れる。時を同じくして、カガリの侍従マーナがキラを訪れる。彼女はカガリから託された書簡を携えていた。そこに書き連ねられたカガリの悲痛な決意を知った時、キラは起つ決心をする。そして長き時を経てアークエンジェルが再び蒼空に翼を広げる……!!

話の流れ
・キラ達、マーラからカガリの結婚の話を聞く
・カガリ、手紙にアスランからもらった指輪を同封
・ユウナとカガリの結婚式が始まる
・アークエンジェル発進
・キラ、フリーダムで出撃、カガリを拉致
・アークエンジェル、オーブから脱出

感想
今回はカガリの結婚式のお話でしたが、案の定キラに拉致られて面白みのない結果になりました。拉致ってくれと言わんばかりの手紙を出したカガリも悪いんでしょうけど。
とにかく、この状況は今の日本で言うと天皇がテロ組織に拉致されたようなものですね。アークエンジェルの皆さんはどうやって弁解するつもりでしょう?

個人的にはそのままユウナと結婚してアスランと戦う姿が見たかったものです。
あと、ユウナをあそこまでヘタれなキャラにしなくても… 好感度が一気に下がりました。ジブリールもヘタれだし、魅力的な悪役は議長しかいないということですか。

そういえば、カガリの手紙は日本語で書かれていましたね。ガンダムのキャラが漢字を使っているという事実に少し萎えます。それなら、「吉良 大和」でもいいやんと思いますし。

今週のシンは出番なし、ドンマイ。

今週から新オープニング&エンディングになりました。
主役がキラに思えるのは置いといて、とりあえずパッと見てネタバレだと思ったことは、
・カガリはストライクルージュに乗る
・携帯を放置?してステラと手を握っているシン
・仮面の人に銃を向けるマリューさん
・虎さん金色MSかよ
・オレンジ色のザクのパイロット登場

公式サイト
GUNDAM SEED DESTINY WEB

スポンサード リンク


 

Copyright(C) 2004. Aeu, eWeb, html, JS, CSS, Tech, GTS. All rights reserved. - Home -