ガンダム教習所
| お問い合わせ| サイトマップ| ホーム |  
Home (News, Column) 学校案内 一般教習 特別教習 免許試験 ガンダムリンク

Gundam Weblog

2005年03月09日

ガンダムコラム 今日は何の日?

ありがとうの日と私
「サン(3)キュー(9)」(Thank you)の語呂合せで、今日は「ありがとうの日」だそうです。

さて、皆さんは誰かに感謝していますか? 「ありがとう」と言っていますか? ガンダム教習所は素直に感謝の気持ちを表すことが出来る青少年の育成に力を入れています。

そうです。ガンダムのキャラクター達はきちんと「ありがとう」と言っているのです。
というわけで、「機動戦士ガンダムありがとうランキング」と題し、TV版初代ガンダムにおいてキャラクター別に「ありがとう」と言われた回数を数えてみました。
誰が一番感謝されているのでしょうか?

1位:シャア・アズナブル(8回→ララァなど)
2位:アムロ・レイ(5回→マチルダ・カイなど)
3位:ブライト・ノア(4回→セイラ・ミライ)
4位:フラウ・ボゥ(3回→アムロ・セイラ)
4位:カムラン・ブルーム(3回→ミライ)
6位:カイ・シデン(2回→ミライ・アムロ)
6位:ハロ(2回→アムロ・リュウ)
     協力:機動戦士ガンダム_ポータル

なんと、我らがシャア少佐が何と43話の中で8回も感謝され、「ありがとうランキング」のトップに立ちました。後半、ララァに3回も「ありがとう」と言われたのが大きかったようです。

健闘したのが、ミライの元婚約者だったカムラン。わずかの間にミライに3回も「ありがとう」と言われました。ちなみに、ミライは1回も「ありがとう」と言われていません。あんなに頑張ったんですが…。

ガンダマーな皆さんは、シャア少佐を尊敬して、「ありがとう」と言われるような人間になって下さいね。

スポンサード リンク


 

Copyright(C) 2004. Aeu, eWeb, html, JS, CSS, Tech, GTS. All rights reserved. - Home -