ガンダム教習所
| お問い合わせ| サイトマップ| ホーム |  
Home (News, Column) 学校案内 一般教習 特別教習 免許試験 ガンダムリンク

Gundam Weblog

2005年03月13日

ガンダムファクトファイル

No.23 2005/3/22
メカニックファイル
シャア専用ゲルググ/ブルッケング/ホワイトベース

「一年戦争最高の量産MS」のゲルググ。シャア専用ゲルググは先行量産機という感じで、特に目立った装備はないようです。
ブルッケングはアインラッドとの運用を考慮されたMS。とりあえずアインラッドは戦術的に成功かもしれないけどカッコ悪いということで。

パーソナルファイル
ミライ・ヤシマ/カツ、レツ、キッカ/カミオン隊(オイ・ニュング/他)

ホワイトベースのおふくろさんのミライ。ブライト、スレッガー、カムランと3人も男性の名前が出てくる恋多き女性ですね。
カツ、レツ、キッカを見ると微笑ましくなりますね。紹介文中で「カツ、レツ、キッカは大人では真似できないような特技を持っていた」とされつつ、「カツには他の二人ほどの特技はないが度胸あった」と書かれているカツに涙。

宇宙世紀ガイド
宇宙世紀ルポ:歴史を動かした名演説(2)

バスク、クワトロ、ハマーン、シャア、鉄仮面、女王マリアの演説。
やはり「私はかつて、シャア・アズナブルという名で呼ばれていたことがある男だ」に勝るフレーズはないですね。

宇宙世紀年表
U.C.0087:ガンダムMK-II強奪

Zガンダムの始まりからカミーユがMk-2に乗ってアーガマに合流するところまで。
おかしいですよ!カミーユさん!

歴史フォーカス
グリプス戦役:アンマンの密約

月面都市「アンマン」でのジャブロー降下作戦の密約です。

MS運用理論
MSガイド(4):エースパイロット

初代からVガンダムまでのエースパイロットが惜しみなく掲載されているわけです。もちろんセイラさんもジェリドもカテジナさんもエースパイロットです。

広がり続ける世界
ディアナ・ソレル/ターンエーガンダム

ターンエーのヒゲは防御パーツの役割しかなかったんですか。そうですか。

ガンダム用語辞典
【ガラ・ガーラ】~【カルパート山脈】

とても地味な項目ばかりですので「カリウス」が輝いて見えます。あとは「カラバ」や「ガルスJ」程度でしょうか。

次回はケンプファーとシュタイナー。あんまし楽しみな項目がない…。

スポンサード リンク


 

Copyright(C) 2004. Aeu, eWeb, html, JS, CSS, Tech, GTS. All rights reserved. - Home -