ガンダム教習所
| お問い合わせ| サイトマップ| ホーム |  
Home (News, Column) 学校案内 一般教習 特別教習 免許試験 ガンダムリンク

Gundam Weblog

2005年03月06日

SEED DESTINY PHASE-20 PAST

あらすじ
ナチュラルとコーディネイターの軋轢が生んだ、先の大戦。しかしヘリオポリスが崩壊してもなお、オーブは平和だった。その平和の国に生きる少年時代のシン・アスカ。彼は両親と妹に囲まれ、コーディネイターでありながら地上の楽園で暮らす、その幸せを満喫できるはずだった。オーブにアークエンジェルが身を寄せ、ウズミ・ナラ・アスハが戦いを決意するまでは。そして大切な人を亡くしたシンは宇宙へ上がり、ザフトに身を置くことになる。力を手にするために……。

話の流れ
・シンの語りで総集編
・C.E.70.02.14 血のバレンタイン事件
・C.E.71.02.13 第二次ビクトリア攻防戦
・C.E.71.03.23 オーブ近海での戦い
・C.E.71.05.05 オペレーション スピットブレイク 発動
・C.E.71.05.08 アラスカでの戦い
・C.E.71.05.25 パナマ攻略戦
・C.E.71.05.29 地球連合 首脳会議
・C.E.71.06.15 地球軍 オーブ解放作戦 発動
・C.E.71.09.23 ボアズ攻略戦
・C.E.71.09.26 第二次ヤキンドゥーエ攻防戦
・C.E.72.03.10 ユニウス条約 調印
・C.E.73.10.02 L4・プラント アーモリーワン

感想
前回の次回予告からシンの過去の話を期待していたのですが普通にSEEDの総集編でした。まぁ、いろんな懐かしいキャラクターをたくさん見れたからいいですけど。サイとか。
やはり注目なのはシンを気づかい、プラント行きを勧めたトダカさん。素晴らしい軍人です。ただ、こういうタイプの軍人は誰かをかばって散るというフラグが立ちやすいんですよね…。

あと、ガンプラのCMでデスティニーガンダムを紹介していました。デザイン的には無難な感じですが、アニメにも登場していない夏発売のガンプラを今の段階でCMに流すという意図が良く分かりません。

次回はシンとステラの出会いのようで微妙な内容になりそうです。とりあえずエロを期待していいのでしょうか?

公式サイト
GUNDAM SEED DESTINY WEB

スポンサード リンク


 

Copyright(C) 2004. Aeu, eWeb, html, JS, CSS, Tech, GTS. All rights reserved. - Home -