ガンダム教習所
| お問い合わせ| サイトマップ| ホーム |  
Home (News, Column) 学校案内 一般教習 特別教習 免許試験 ガンダムリンク

Gundam Weblog

2005年05月22日

ガンダムファクトファイル

No.33 2005/5/31
メカニックファイル
陸戦型ガンダム/ズゴック(量産機)/ドップ

表紙の陸戦型ガンダムは顔が微妙な仕上がりで、いまいちカッコよさが伝わりませんねぇ。
水陸両用MSの中で随一と言われるズゴックですが、量産機なのに多く配備されなかったのが残念です。ギレンの野望では地球の制圧はズゴック大量生産だけでOKだたんですが…。
ドップのようなジオンの戦闘機を見ると、ジオンはセンスないなぁと思ってしまいます。

パーソナルファイル
シロー・アマダ/カレン・ジョシュワ/テリー・サンダースJr.

今回は第08MS小隊の3人。でも、私は第08MS小隊はよく知らないからノーコメントで。でも、サンダースJr.さんの髪型にはツッコミたいです…。

MS運用理論
戦史解説(13):ダカールの奪還

ZZの話です。エゥーゴとネオ・ジオンの戦闘、戦力について。
今週はダカールづくしです。
「だかーるのだっかん」って言葉の響きが何かいいですよね。

宇宙世紀年表
U.C.0087:シンデレラ・フォウ

カミーユのフォウとの再開からサイコガンダムのアウドムラ襲撃まで。

歴史フォーカス
グリプス戦役:ダカール演説

演説の狙いや演説による状況の変化など。

宇宙世紀ガイド
宇宙世紀の地理:ダカール(アフリカ)

ガルダーヤ、ダカール、キリマンジャロなどについて。
ほとんどがZZの話ですね。

広がり続ける世界
ソシエ・ハイム/ウィルゲム/ギャロップ

ギャロップのデザインは1stのと基本的に同じですが、カラーと武装が少し違うようです。

ガンダム用語辞典
【ギンガナム家】~【グエン邸のメイド】

「キング・オブ・ハート」「クィン・マンサ」「クェス・パラヤ」など。
「グエン付きの運転手」とか「グエン邸のメイド」など微妙な項目も…。

スポンサード リンク


 

Copyright(C) 2004. Aeu, eWeb, html, JS, CSS, Tech, GTS. All rights reserved. - Home -