ガンダム教習所
| お問い合わせ| サイトマップ| ホーム |  
Home (News, Column) 学校案内 一般教習 特別教習 免許試験 ガンダムリンク

Gundam Weblog

2005年05月29日

ガンダムコラム 今日は何の日?

こんにゃくの日と私
「こん(5)にゃ(2)く(9)」というワケで、なんか悔しいですが、今日はこんにゃくの日らしいです。
参考:日本こんにゃく協会

その昔、ガンダムがライバル視する名作ロボットアニメ「ドラえもん」に「翻訳こんにゃく」という秘密道具が登場しました。
これを食べると、お互いの言葉が翻訳されて聞こえるため、世界中の人と自然に会話ができるわけです。

ところで、「ガンダム」の世界は1つの言語で統一されているようです。
ただ、いくら未来のこととは言え、人種や民族の問題などを考えると言語が統一されるという事はかなり難しいことでしょう。

にも関わらず、「ガンダム」に登場するキャラクターはジオン訛りがある人がまれにいるとはいえ、みんな自然な会話をしています。キャリオカも安心です。

賢明な皆さんならすぐ分かりましたよね。
そうです。「ガンダム」に登場するキャラクターはみんな「翻訳こんにゃく」を食べている可能性が大なのです。
あのシャア総帥も美味しそうにこんにゃくをほおばっていたかもしれませんね。

スポンサード リンク


 

Copyright(C) 2004. Aeu, eWeb, html, JS, CSS, Tech, GTS. All rights reserved. - Home -