Gundam Weblog
2005年05月22日
SEED DESTINY PHASE-31 明けない夜
あらすじ
ステラを連合に戻したシンは、軍規違反を問われる。銃殺刑もやむなしとタリアに宣告されるものの、自分は間違ったことをしていないと突っぱねるシン。結局、レイと共に営倉行きとなり、司令部の判断を待つこととなる。一方、連合に戻ったステラには、新たな機体が与えられていた。超巨大モビルスーツ『デストロイ』に搭乗し、ネオらと共にユーラシア西側のザフト勢力を灰燼に帰してゆく。そしてミネルバに、一連の事件の裁定が届く。それは、シンをさらに増長させる、驚愕の内容だった……。
公式サイト、あらすじ引用
GUNDAM SEED DESTINY WEB
機動戦士ガンダムSEED DESTINY [FLET'S]
話の流れ
・シン、逮捕され艦長の所まで連行される
・シンとレイ、独房入りに
・アスラン、シンの行動にいちゃもん
・ネオのシャワーシーン
・マリューさん「大切な人がいるから世界も愛せる」
・ステラの新機体デストロイガンダム
・デストロイ、ビグザムなみの破壊力
感想
瀕死のステラがあっさり全快で、改めて連合の技術力が分かりました。
デストロイといかスゴイの作ってるし、コーディネーターよりスゴイんじゃないでしょうか?
物語も後半なのに、未だにシンが性格が悪いというのは微笑ましいです。
アスランがだんだんヘタれになってるのも微笑ましいです。
艦長がストレス溜まりまくりなのも微笑ましいです。
ブライトさんを超える苦労人っぷりを期待してます。
それに比べてアークエンジェルは平和ですねぇ。
カガリとオーブ軍人のやり取りはもうイイです。
カガリ守って散っていきますオーラ出まくりですよ。
さて、ビグザム並みに反則なデストロイですが、あれをどうやって倒すのでしょうか?
ハイネが生きていれば、ハイネ特攻→シンがビームサーベルで撃破というコンボが使えたのに残念です。
シンの説得でステラ改心とかいうのだけは勘弁。