ガンダム教習所
| お問い合わせ| サイトマップ| ホーム |  
Home (News, Column) 学校案内 一般教習 特別教習 免許試験 ガンダムリンク

Gundam Weblog

2005年06月03日

ガンダムファクトファイル

No.35 2005/6/14
メカニックファイル
ガンダムMk-II(Aシート)/ガンダムMk-II(Bシート)/ジュピトリス/ラビアンローズ

今回は劇場版Zに併せてMk-IIが盛りだくさんです。今回はAシートとBシートの紹介ですが、さらにCシートもあるようでこれ以上何を語るつもりなのでしょう? そういえば、HCM ProのMk-IIをこの前買いましたが、案の状ティターンズカラーと大差なくてしょんぼりです。
ジュビトリスはでかいとは思っていたのですが2000mもあったんですね。そりゃシロッコもついMSの開発をしちゃうって話ですよ。

パーソナルファイル
エル・ビアンノ/ブライト・ノア/シンタ&クム

ブライトさんはZバージョン。一年戦争では19歳に見えなかったのに、Zでは年相応になった感じです。
一年戦争の「カツ、レツ、キッカ」ほどの活躍の場を与えてもらえなかったシンタとクムですが、もしかしたら劇場版Zではカミーユを精神崩壊から救うようなおいしいキャラになると予想しときます。

MS運用理論
MS開発史(3):陸戦用MS

グフやドム系統の陸戦用MSが多数紹介されているのですが、そんなことよりドムは381km/hでホバー走行できるそうです。すげぇぜドム。

宇宙世紀年表
U.C.0087:ゼータの鼓動

カミーユのアーガマへの帰還から、サラとシドレのジェリド隊配属まで。
この本はシドレ曹長に対して「彼女」という言葉を使っているのですが、ヤツは男だった気が…。
追記: 検索かけてみたら、シドレは女っぽいですね。外見は女だが実は男って書いてあった本があったようで、見事にだまされてたわけです。

歴史フォーカス
グリスプ戦役:三つ巴の乱戦

エゥーゴとティターンズとアクシズの三つ巴の戦いについて。
Zでは、やたら代表者が外交のため敵艦に乗り込みますよねぇ。

宇宙世紀ガイド
伝説的なMS部隊:第08MS小隊

第08MS小隊の編成と人員と配備機体と装備と戦闘の記録。

広がり続ける世界
ロアビィ・ロイ&ウィッツ・スー/ガンダムエアマスター/エアマスター・バースト

ロアビィは色男のハズなんだけど、ガンダムX独特の地味な絵柄の雰囲気に呑まれて魅力がなくなってる感じです。
まぁ、2人とも最後に恋人ができてよかったですねと。

ガンダム用語辞典
【グラナダ】~【クリスチーナ】

「グラナダ」「グラブロ」など。
「クリスチーナ」は逆シャアに出てきたクェスの友人のほうです。
英国紳士の「グリーン・ワイアット」が一番輝いて見えますよ。

来週はサイコガンダムとフォウ。
あと、ジャミルのもみあげ。

スポンサード リンク


 

Copyright(C) 2004. Aeu, eWeb, html, JS, CSS, Tech, GTS. All rights reserved. - Home -