ガンダム教習所
| お問い合わせ| サイトマップ| ホーム |  
Home (News, Column) 学校案内 一般教習 特別教習 免許試験 ガンダムリンク

Gundam Weblog

2005年06月07日

ガンダムコラム 今日は何の日?

母親大会記念日と私
1995年の今日、東京・豊島公会堂で第1回母親大会が開催されました。というわけで今日は母親大会記念日です。
実はこの大会、毎年2万人以上の母親が参加するそうで、あなたの母さんもさりげなく参加してたりするのかもしれませんね。
ちなみに第51回目の今年は7月23日に行われるそうです。ママさんガンダマーは必見ですね。
参考:日本母親大会

ガンダム界で母親と言えば、スレッガーをして「ホワイトベースのお袋さん」と呼ばしめたミライ・ヤシマさんがあまりにも有名です。
当時はまだ18才だったので、誉め言葉になったかどうか微妙なところですが…。

さて、ヤシマ家の令嬢という事で父親の遺産の行方などが気になるミライ氏ですが、彼女は18才にして既に「スペースグライダー」の免許を保持していたようです。日本ではやっと自動車の免許がとれる年齢ですので、「すごいよ! ミライさん」と言わずにはおれません。

ところで、「スペースグライダー」ってどんな乗り物でしょう? という事でイメージ検索してみました。
なんかレゴっぽいおもちゃ(800円相当)が出てきたので切なくなりました。
まぁ、ミライさんの免許は"クルーザー級"のスペースグライダーですので、それなりのものだったのでしょう。

スポンサード リンク


 

Copyright(C) 2004. Aeu, eWeb, html, JS, CSS, Tech, GTS. All rights reserved. - Home -