ガンダム教習所
| お問い合わせ| サイトマップ| ホーム |  
Home (News, Column) 学校案内 一般教習 特別教習 免許試験 ガンダムリンク

Gundam Weblog

2005年06月04日

SEED DESTINY PHASE-33 示される世界

あらすじ
デストロイとの戦闘を終え、シンはステラの亡骸を湖へと葬った。もう、怖いものは来ないから、静かにお休み…。そう別れの言葉を告げるシンを、守りたいものを守れなかった痛みが包む。そして、ステラを落としたフリーダムへの復讐心を募らせ、戦闘データを研究するシンに、レイも助力を惜しまない。一方、アークエンジェルでは、収容されていたネオが意識を取り戻す。姿形はムウのまま、記憶だけが抜け落ちたネオの様子に、マリューはショックを隠しきれないのだった……。

蔵高那古さんの「今日のガンダム種運」
私の朋友の那古さんもSEED DESTINYの感想を書いているということで、リンクを貼らせてもらってます。実況的なノリが素敵。
おまけ:32話感想

公式サイト、あらすじ引用
GUNDAM SEED DESTINY WEB
機動戦士ガンダムSEED DESTINY [FLET'S]

話の流れ
・シン、ステラを水葬
・デストロイのせいで地球はさんざん
・シン、フリーダムとの戦闘シミュレーション
・レイ、弁論でアスランをこてんぱ
・ネオ、フラガさんのデータと一致
・マリューさん、喋るネオを見て号泣
・シン、またお咎めなし
・議長&偽ラクスの反連合の演説
・議長、ロゴスを滅ぼす宣言

感想
ステラを水葬するシーンは、シンにもステラにも感情移入できないためイマイチでした。
でも、ステラはこれから事あるごとに回想シーンで見られそうなので、ステラファンは安心ですね。
ネオも議長の演説聞いて「ステラ…」ってしか言わないし…。
一番まともだったスティングなんか全く放置ですかそうですか。

シン&レイのアスランキラータッグが今日も完勝。
ハイネが死んだのはキラのせいになってるし。ステラこそハイネの仇として憎まれるべきだったのに。脳内置換?

議長の演説は、最初はZでのシャアのダカール演説っぽくて良かったのですが、偽ラクスが出てくるところくらいからダルくなりました。
その点、ジブリールの小者っぷりが最高です。放送を止めろって言ってるけど、中継衛星とかを全部破壊しろってことなんかなぁ。

スポンサード リンク


 

Copyright(C) 2004. Aeu, eWeb, html, JS, CSS, Tech, GTS. All rights reserved. - Home -