ガンダム教習所
| お問い合わせ| サイトマップ| ホーム |  
Home (News, Column) 学校案内 一般教習 特別教習 免許試験 ガンダムリンク

Gundam Weblog

2005年07月03日

SEED DESTINY PHASE-37 雷鳴の闇

あらすじ
グフを奪い、基地を脱出したアスランとメイリンだったが、迫り来るシンのデスティニー、レイのレジェンドとの性能差は如何ともしがたく、やがて海上で捕捉されてしまう。メイリンがアスランと行動を共にしている事に戸惑いを隠せないシンだったが、レイとデュランダルの巧みな会話に、ついには撃墜を決意する。そしてあっけなく、グフは海上で爆散した……。メイリンの行動を聞かされたルナマリアは、ただ言葉無く、シンとともに涙するのだった……。

関連:蔵高那古さんの「今日のガンダム種運」

公式サイト、あらすじ引用
GUNDAM SEED DESTINY WEB
機動戦士ガンダムSEED DESTINY [FLET'S]

話の流れ
・レイとシンで脱走したアスランを追撃
・議長、グフの撃墜を許可
・レイとシンでグフを追い詰める
・アスラン、シンに議長の危険性を説く
・シン錯乱→種割れ→光の翼→シャイニングフィンガー
・アスランのグフ撃墜、海に落ちる
・レイとシン、議長に面会
・ルナマリア、シンに抱きついて号泣
・アスランとメイリン生きてる
・ザフトのヘブンズベースへの通告

感想
先週に続いて、アスランの脱走だけで2話も消費してしまった感じがしました。序盤は主人公以上の活躍をしていたアスランですが、セイバーを破壊された後は全くのザコ扱い。さて終盤、インフィニットジャスティスに乗っての活躍の場はあるのでしょうか?

議長はメイリンがラグナロク作戦のデータに侵入したとか言ってましたが、メイリンに罪をきせて、グフの撃墜を正当化するための策ですね。レイも議長のためなら元同僚を撃つこともためらわない冷酷っぷり。議長もレイも良い顔になってきましたよ。

アスランは機体性能があるとはいえ、あっさり撃墜されました。ヒートロッドが出たまでは良かったのですが…。メイリンも一緒に乗っているんですし、こういう時くらい種割れしてもいいと思いました。フリーダムと全く一緒のやられ方は微笑ましかったですけどねぇ。

来週はデストロイ再登場。パイロットは誰なんでしょう? なんとなくスティングに期待。
それと、来週から第4クール目に突入。オープニングとエンディングが変わるようです。

スポンサード リンク


 

Copyright(C) 2004. Aeu, eWeb, html, JS, CSS, Tech, GTS. All rights reserved. - Home -