ガンダム教習所
| お問い合わせ| サイトマップ| ホーム |  
Home (News, Column) 学校案内 一般教習 特別教習 免許試験 ガンダムリンク

Gundam Weblog

2005年07月19日

SEED DESTINY PHASE-39 天空のキラ

あらすじ
ヘブンズベースは落ち、ジブリールは姿を消した。その矛先がオーブに向けられることに危機感を募らせるキラたち。しかし、フリーダム無き今、彼らに戦う術はない。一方、L4コロニー、メンデルで重要な情報を手にしたラクスは、迫り来る追撃部隊に遂に出撃を決意するが戦力差は如何ともしがたく、劣勢に追い込まれてしまう。デュランダルの思惑を知るアスランの後押しもあり、キラはルージュにブースターを積み、大気圏を離脱。窮地に陥るラクスの元に馳せ参じるが……。

公式サイト、あらすじ引用
GUNDAM SEED DESTINY WEB
機動戦士ガンダムSEED DESTINY [FLET'S]

話の流れ
・ジブリール逃亡、他のロゴス幹部は連行
・カガリ、アスランのお見舞い
・ダコスタ、遺伝子研究所からノートを持ち帰る
・ダコスタ、偵察型ジンにつけられてた
・エターナル、敵に包囲される前に発進
・ネオ、キラにアスランの言葉を伝える
・キラ、ストライクルージュでラクスを助けに
・トラさん、赤いガイアで出撃
・キラ、エターナルに入り、ラクスとイチャイチャ
・ストライクフリーダム敵機を撃破

感想
今日のシンはジュースの缶を握りつぶしただけ。毎回、あれがアルミ缶だったら中身がものすごく飛び散って気持ちいいと思うんですが…。

ラクスの考えでは、デュランダルの目的は「地球とプラントを一つにまとめた新しい世界秩序を作る」ということだったのですが、「Destiny Plan」が出てきてついにその目的がはっきりしそうです。
議長のことですから、独裁政権を作るというような単純な目的ではないと思いますが、「Destiny Plan」があんまりショボかったらみんながっかりなので、とてつもなく最悪なPlanであって欲しいです。

ネオはブリッジへの通信コードを覚えているということは、記憶を取り戻す可能性がアリですね。で、記憶を取り戻した瞬間にアークエンジェルをかばって戦死という展開になる気も…。

ついにストライクフリーダムを手にしたキラがニュータイプに覚醒しました。わずか2分で25機のザクとグフを全滅させるというアムロ以上の戦果。種運のコンスコンもビックリです。

さて、これからオーブとザフトの戦いに入っていくようで、来週はカガリが大活躍なようです。でも、金色MSのアカツキは趣味が悪いですよ、ウズミさん!

スポンサード リンク


 

Copyright(C) 2004. Aeu, eWeb, html, JS, CSS, Tech, GTS. All rights reserved. - Home -