ガンダム教習所
| お問い合わせ| サイトマップ| ホーム |  
Home (News, Column) 学校案内 一般教習 特別教習 免許試験 ガンダムリンク

Gundam Weblog

2005年07月27日

SEED DESTINY PHASE-40 黄金の意志

あらすじ
ジブラルタルに待機するミネルバの艦内で、シンは悪夢にうなされていた。ステラを、アスランを、メイリンを失った光景が彼を苛ます。飛び起きたシンに、それは弱さだというレイの言葉が突き刺ささった。翌日、強さの証であるフェイスの徽章を受け、デュランダルの指し示す道で戦うことを再び決意するシン。そんな彼らの元に、ジブリールがオーブに匿われているとの報告が告げられるのだった。ジブリールを匿うウトナらは言い逃れようとするが通用せず、オーブに火の手が迫ろうとしていた……。

公式サイト、あらすじ引用
GUNDAM SEED DESTINY WEB
機動戦士ガンダムSEED DESTINY [FLET'S]

話の流れ
・悪夢にうなされるシン
・シン、ヘブンズベース戦での働きにより勲章を授与
・シンとレイ、フェイスに
・ジブリールがオーブにいるとの情報が議長に
・ユウナ、ジブリールはオーブにいない宣言
・議長、オーブを攻める宣言
・ザフト侵攻開始。セイラン家は粉々に
・ウズミの遺言で、カガリ黄金MSアカツキをゲット
・カガリ、アカツキで出撃
・ユウナ拘束、カガリ大活躍
・ミネルバ到着、シン出撃してカガリと交戦

感想
肩の「暁」の文字はともかく、アカツキはビームコーティングなどを装備した高性能MSで、とりあえず旧式ではなかったことに安心です。でも、ウズミの遺産だということは分かりますが、オーブの元首を目立つMSに乗せて前線に向かわせるとは…。高性能MS=撃墜されないという考えなんでしょうか。

そのカガリは、戦闘を行いながら戦況を的確に判断し、部下に命令を与えるという超人ぶり。ユウナを見事に逮捕させるし、実はすごいキャラなのでは。カガリに騙され軍人に殴られるユウナには少しだけ同情。

フェイスの権限をさっそく使って出撃をするシン。シンとレイはアスランと違ってフェイスの権限を使って独断行動ばかりしそうで、艦長はかなり苦労しそうです。

来週は総集編のようです。続きが気になる展開だったのでがっかりですよ。

スポンサード リンク


 

Copyright(C) 2004. Aeu, eWeb, html, JS, CSS, Tech, GTS. All rights reserved. - Home -